全国の買取業者へ一括査定 車査定のトップ

ネットオークションに関するウソ、ホント

ネットオークションに関するウソ、ホント

ネットオークションはすっかり生活に定着し、不用品を売ったりする人もいれば、マニア向けの商品の売買をオークションを通して行う人もいます。
クルマもオークションで活発に取引されているジャンルのひとつです。
オークションを利用してクルマを売るメリットは、ディーラーやクルマの買取業者に売る場合よりも、クルマを高く売ることができる可能性があることです。
クルマの業者は買い取ったクルマを再度消費者に販売して利益を出しているのですが、オークションでは業者を通さず、直接個人の売り手と買い手が取引するので、業者の利益になる分を売り手の利益にしたり、値下げの余地とすることができます。
ここでは、ネットオークションを利用した上手なクルマの売り方や、オークション取引固有のリスクについて説明しています。

ネットオークションに関するウソ、ホントの記事一覧
ネットオークションはリスクが高い
ディーラーや買取専門業者といったクルマの業者にクルマの下取りや買取を依頼するよりも、ネットオークションのほうがクルマを高く売れる可能性はありますが、特有のリスクもあります。ネットオークションを利用するさいの留意点について説明しています。
ネットオークションは写真がポイント
クルマに限らず、インターネット上のものの売買は写真が非常に大事です。買い手は写真をもっとも重要な判断材料とします。この記事ではクルマの出品者が写真を掲載するときの留意点について説明しています。
ネットオークションで売却時の必要書類
ネットオークションも含め、クルマを売るときにはいろいろな書類が必要になります。クルマを売るときの書類とネットオークション特有のリスクについて説明しています。
ネットオークションで遠方の方に車を引き渡すには
ネットオークションでのクルマの売買では、遠方の人にクルマを引き渡すことも珍しいことではありません。遠方の人との取引時の留意点について説明しています。
売却した車が故障したら直す義務がある
ディーラーやクルマの買取業者といった業者からクルマを買った場合に、欠陥があったら直してもらえそうですが、ネットオークションを利用した個人売買でクルマを買った場合はどうなのでしょうか。この記事ではそれについて説明しています。

業務形態変更により、当サイトでの募集は終了しました。
査定依頼はこちらのサイトからお願いします。

あなたの愛車の査定額は? 60秒で車査定依頼完了!!
今すぐ一括無料車査定